· 

記念日のランチ@北新地「ラ・ボンボニエール」

仕事がら、カフェメニューを提案させていただくこともあり、

備忘録として綴ります。辛口なのもご容赦くださいませ。

 

外食は特に、自然食にこだわるわけではなく、どんなお料理も美味しくいただきます(^^)

お世話になっている友人のバースデイに、フレンチのランチへ。

 

外食は、創作への意欲をかきたて自分の料理のヒントになります。
いや、たんに食いしん坊の言い訳とも(笑)

 

 

前菜は彩りも良く、

 

丁寧に調理された料理がどれも満足。女子に嬉しい♡

 

 

メインの魚料理、これ、パイシートでなく、春巻きの皮のようなもので包み、

 

中は、舞茸の上に白身魚を載せて、揚げられている。

 

パイ包みより、ずっと食べやすく、サクサクの食感もたまらない!

舞茸と魚のお出しが双方の良さをひき立て合い、このサイズを家庭では厳しいけど、

真似をしたくなる逸品♡


北新地という立地から、一休コムで前日限定の予約をいれたので、
6,000円の40%オフに、デザート2品が特典でしたが、

デザートは1品か、ミニサイズ2品でもよかったかも

(満腹すぎて食べると苦しいぐらい・・・💦)

デザートにうるさい私は、バリバリ割っていただくブリュレはお気に入り、

マンゴプリン?のパフェは、甘すぎて上に載ってるバナナがさらに

満腹のお腹にずっしり(笑)

小さなお店で、シェフおひとりに、スタッフおひとりで、お料理を充実させ、
ランチタイムということもあり、サーヴィスを最低限に抑えているが、

 

コスパの良さから、再訪したくなるお店さんです。


ビジネス利用の多い立地ですので、休日の割引をチェックして行くのが良いかも(^_-)-☆