· 

生理・婦人科系トラブルのお手当法ご案内

こんにちは!
料理研究家おくのひろみです。


日に日にあたたかくなり春の、陽氣が満ちてきました(^^)

ワタシもたちの体の中も冬に蓄えたエネルギーが溢れだします。

そんな、陽の氣をうまく巡らせられないと、
頭痛やめまい、イライラ・・ヤル気が失せるなど、
春のトラブルが起こりやすいもの。

そして、生理や婦人科系トラブルが起こりやすくなります。

 

昨夜は急な頭痛!だけどお薬に頼らない!

昨日はお稽古が終わって

なんだか胸妬け?&頭がくら~💦

 

夕方から頭痛がひどくなり

〇〇の温シップして、そのままバタンキュー。。。

 

え?頭痛に温シップって思います?

 

私の場合、生理前に頭痛になりやすい。

だからこうゆうときは、温めるお手当をするんです。

 

夜中にすっきり目覚めて、

サクサク家事をこなし、パソコンワークもして

再び寝る。朝は気持ちよく、生理が始まりました(笑)

もちろん、布ナプで心地よく♡

 

さて、頭痛やめまい、イライラやヤル気がおこらない、

これ、更年期の症状とよく似ているんですけど、

春におこりやすいトラブルです。

 

春のトラブルや、生理や婦人科系トラブルに、

家庭にあるもので簡単にできる、

食べもののお手当法を紹介しますよ~(^^)

 

さて、頭痛やめまい、イライラやヤル気がおこらない、

これ、更年期の症状とよく似ているんですけど、

 

 春におこりやすいトラブルです。

 

3月27日は、生理や更年期の食べものによるお手当法を

 レクチャー&体験実習をします。

 

 詳しくはこちらをご覧ください。

 

 肩こりや頭痛、子どもさんお捻挫や打ち身にも使えて、

 自宅に揃えておくと安心の、食べもののお手当グッズと、

 お薬に頼らないお手当法が身に着きます(^^)

 


いなほ料理教室レッスン最新情報

◆3/27 
生理・婦人科系トラブルのお手当法>>★★ 

◆陰陽おみそづくり講習>>★★

平成madeの手作り味噌を次の時代へ
4/8 10時~いなほキッチンラボ

 

◆12ヶ月のごはんと発酵食の家庭料理>>★★

★4月

4/19、25、30@いなほキッチンラボ(JR東岸和田駅)
4/16、18@雨風教室(JR津久野駅)

★5月
5/18,21,23@いなほキッチンラボ
5/16,17@雨風教室

★6月

6/22,25,27@いなほキッチンラボ

6/20,21@雨風教室

 

 

◆醸し人ことはじめ(発酵食入門レッスン)★★

 3/30(水)10:00~減塩塩糀づくり  13:30~甘糀づくり

 4/ 3(水) 10:00~いなか糀づくり 13:30~ ぬか床づくり

 

問合せ・お申込