· 

はたらくママ集まれ~!5/29 働くx育てるcafe@水曜カフェ(東岸和田)

こんにちは!
料理研究家おくのひろみです。

 

 

5月から新しい活動が

始まりますよ~\(^o^)/

 

関西エリアを中心に働く

ママをサポートし

地域プロジェクトに取り組む、

ミラクルウィッシュの 
益田紗希子さん

 

息子が幼いときに出会いたかった!と頼りたくなる

ベビーマッサージ講師 Angel Touchの 西谷 伸子 さん。

 

働くx育てるcafeを開催します!




私が息子が2歳になる前から、子連れ参加できる教室を運営てこれたのは、

影でしっかりサポートしてくれる、地域の仲間やママ友たちのおかげなんです(^^)
水曜カフェでは、この6年間にいろんな方と交流しイベントを開催し
地域と人をつなぐプラットホームのような役割を果たしてきました。


すっかり子育て世代卒業ですが(笑)
私は孫をみる思いでお手伝いさせていただけたらと思っています。

 

当日は、「ビオ・マルシェの宅配」さんより、子どもさんにも安心のドリンクとお菓子の提供があります。

(協賛というかたちで、営業活動や個人情報の提供もありませんのでご安心くださいませね)

 

参加申し込みは、チラシのQRコード、またはこちらからお願いします(^^)


みなさまのご参加を楽しみにお待ちしていますね!

★モデルハウス駐車場は、昨秋の台風被害の復興のための資材や廃材置き場となっておりますので、お車を停めることができません
最寄り駐車場をご利用いただきますように、ご協力をお願いします。


いなほ料理教室レッスン最新情報

 

5月レッスン】
ハーブ&発酵パワーで体の中の気のめぐりを良くして、新生活の疲れ解消、

初夏に向けての体づくりり

・ローズマリーソースのチキンと厚揚げのグリル

・新玉ねぎドレッシングのジャーサラダ

・米粉とおからのうぐいすパンケーキほか・

◆5/16     10:30~13:00
@堺・雨風教室

◆5/18,21,23  10:00~12:30@いなほキッチンラボ

 
【6月レッスン】「ビオ・マルシェの宅配」さんとタイアップ企画第4弾!

◆6/22(土)25(火)27(木)


食品ロスをなくして人も地球にも優しく美味しく♪

「梅雨のむくみ解消、水はけのよいからだづくり」テーマです。
・うなぎもどきのうな重
・ルイボスティと雑穀のむくみ解消スープなど


【醸し人ことはじめ(発酵食入門レッスン)】>>★★

◆5/15 (水)10:00~減塩お茶塩糀づくり 13:30~甘糀づくり 
◆5/26 (日)10:00~減塩お茶塩糀づくり 13:30~甘糀づくり

◆ 5/27 (月)10:00~減塩お茶塩糀づくり 13:30~甘糀づくり

◆5/28 (火)10:00~ぬか床づくり 13:30~いなか糀づくり

◆6/11(火)10:00~甘糀づくり  13:30~減塩お茶塩糀づくり
◆6/23 (日)10:00~減塩お茶塩糀づくり 13:30~甘糀づくり

 

【発酵食はじめてレッスン!】

◆5/20(月)発酵食体験レッスン>>★★
糀万能たれづくりWSと醸しランチ@糀カフェ「ビオトポス」さん 

【5/22 食養お手当講座】>>★★
◆10:00~ 生理婦人科系トラブルから、捻挫や打ち身に使えるお手当実践

◆13:00~食べものお手当法。